自動二輪免許取得情報
千葉、東京、神奈川、埼玉、茨木の不要品回収は大手の千葉回収.comがおすすめ!

【「不要品回収 遺品整理」の事なら10年の実績。千葉回収へ!】

自動二輪免許の教習所探しは?

普通二輪免許を取得するには運転免許センターで学科、技能試験を受けて取得する方法もありますが(いわゆる一発免許)、平均して少なくとも5〜6回は試験を受けないと一発試験での合格はなかなか難しいようです。

一方、教習所では年齢、身体条件等を満たし、学科と技能教習を受けて卒業検定を受けて、卒業証明書をもって、運転免許センターでの技能試験を免除されるというものです。(学科試験を受けて合格する必要があります)

普通免許(自動車)免許を取得している人が自動二輪免許を取得する場合は、学科試験が免除になりますので、通常行われる普通自動二輪教習(技能講習19時限、学科26時限)の学科を受ける必要がありませんので簡単に自動二輪免許が取得できます
教習所で自動二輪免許を取得する場合は、近所の教習所でと考える方もいると思いますが、地方の教習所などで合宿(近くのホテルなどに泊まり)免許を取得する方法もあります。

その場合、都市部の自動車教習所などと変わらない金額で短期間(10日間程度)で集中して免許を取ることもできます。

現在では少子高齢化の影響もあり、地方の教習所では入校する人が減っており、かなりリーズナブルな金額で自動二輪免許が取得できるようです(相場的には12.5万〜15万円程度)

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。